ひげおやじのひとりごと

higeoyaji.exblog.jp
ブログトップ

あぁ・・・幸せな休日・・・

昨日、あまりに良い天気だったので、家族で又してもデイキャンに出かけました。

実は、随分前から、このブログマニアでお客様のSGaaさんに
「福富に【県央の森】っていう、ひげおやじさん好みのキャンプ場があるよ」
って聞いていたんですが、調べたら我が家から1時間半位かかりそうだったんで、なかなか来る気になれなかったんですよねぇ~

で、偶然にも日曜日に御来店の、ぱ~ぷる8号・こなんさんに聞いて、湯坂口から志和に抜ければ1時間で行けるって事だったんで・・・
e0036217_13261374.jpg

離合困難なジムニーサイズの林道を抜けると、あっと言う間に志和!
道を知らんってのは、恐ろしいモンですねぇ~~|ι´Д`|っ
あ、写真は【しゃくなげ館】にある案内看板です。

珍しく前日から準備して、後は出発するだけだったんですが、なんと地図を忘れてきまして・・・
e0036217_13263527.jpg

ま、ここら辺には道の駅しかないんで、ここまでは迷わず来ましたが・・・
それにしても凄い人ヒトひと!!!!
駐車場は、ず~っと満車!
大袈裟じゃなく、1000~2000人以上は居たでしょうか??
e0036217_13262133.jpg

マツタケ売ってました!
1パック¥10000!!
e0036217_1326286.jpg

こちら、リーズナブル?
まいたけ¥3600
e0036217_13264127.jpg

さて、道の駅からキャンプ場まで、そんなに距離は無いはずなんですが、なんせ地図も無く、カーナビなんて有るわけなく、おまけに全く土地勘ないんですから、迷うだけ迷って、気がつけば豊栄まで来てました・・・
で、迷い込んだついでに寄ってみたのがココ【トム ミルクファーム】さん
動物達と、ふれあえます。
e0036217_13265448.jpg

こちらポニーの、けんちゃん。(確か・・・)柵に首を擦りつけて『かい~の』してました。
e0036217_1327264.jpg

ミニじゃねーサイズのミニブタ、くろちゃん。ブヒブヒ。。。
e0036217_1327935.jpg

白ヤギのクリームちゃん。め~~
e0036217_13271637.jpg

もーもーもー
e0036217_13272333.jpg

濃厚!十夢ジェラート。
e0036217_1327299.jpg

さんざん迷ったあげく、なんとか【県央の森】に到着。
だって、途中に案内看板らしきもの殆んどないんだもん!
確かに我が家好みなロケーション。。。
SGaaさん、間違いなく超穴場ですねこりゃ!
e0036217_13274268.jpg

木陰を陣取って早速・・・
e0036217_13273571.jpg

美味そうなキノコが生えていましたが、笑が止まらなくなるといけませんので、そっとしときました。。。
e0036217_13274944.jpg

道の駅で買ってきた『猪肉ウインナー』
かなり猪臭いです。。。シビエ??
e0036217_13275766.jpg

手羽とシシトウも焼きました。
e0036217_1328696.jpg

白い丸ナス。とろける美味さっていうか、焼いたらトロけました。
右側は我が家の畑で作ったサツマイモ!でかすぎて半分に割って焼き芋。
e0036217_13281651.jpg

炊事棟。すご~く綺麗です!!
トイレも水洗で、きれいにしてあります。
e0036217_13282315.jpg

炊事棟の裏側には、山道がありましたが、流石に探索できず・・・
だって既に酔っ払いですから~
e0036217_13283036.jpg

いやぁ~ホント、いい所、教えて貰いました!
また、夏の避暑に来たいですね~~!!

SGaaさん、こなんさん、ありがとうございました!!
ま、こんだけ書いときゃコメントくれるでしょ!?( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]
Commented by 8号 at 2011-10-12 11:05 x
さだやんさんのブログをRSS(更新を通知してくれる機能)に
登録しているので、スマホからもれなくチェックしております\(^o^)/

道の駅“まで”は、迷わずに辿りつけたようで良かったですw

「白いナス」初めて見ました。美味しそうですね。
いずこで調達ですか?
Commented by barbershop-silver at 2011-10-12 15:46
8号さんへ

>“まで”・・・
コメントありがとうございます!
お陰さまで、“まで”は、スィッと行く事が出来ました!!

>いずこで調達ですか?
もちろん、道の駅です。途中で寄った【しゃくなげ館】は、ホント、大した物ありませんでしたから・・・

そういえば途中、何本も頭を突っ込んでみたすな林道がありましたが、毎度の事ながらスルーラックでした。。。
Commented by ミヤッチ10号 at 2011-10-12 22:09 x
良さそうな近場発見!ですね~

いいかも~いいかも~

クロカン出来たら最高ですネ!探索しましょう(^^♪
Commented by barbershop-silver at 2011-10-13 10:56
ミヤッチ10号さんへ

>良さそうな近場発見!ですね~
そ~なんですよ~!前から何度もココに来ようとした事が有ったんですが時間的に、いつも結局、南原デイ・・・

>探索しましょう(^^♪
・・・先に黒〇行きませんか??
倒木処理のボランティアに・・・

あ、そういえば気付かれたかもしれませんが、みんカラのブログ、リンクさせて頂きました!
今後ともヨロシクです!!
Commented by ミヤッチ10号 at 2011-10-13 19:25 x
黒〇!是非行きましょう(-^〇^-)
廃車覚悟望む所!(チョット酔ってます)

>倒木処理のボランティア
いいですよ~地球に優しい私ですから(^^♪
混合燃料、オイルありま~す!
やはり休日は土曜日曜になります。
誘ってください。

リンクあざーす!楽しいネタで行きます~
Commented by barbershop-silver at 2011-10-14 00:50
ミヤッチ10号さんへ

>廃車覚悟望む所!(チョット酔ってます)
・・・お手柔らかにwww(かなりシラフです。。。)

>やはり休日は土曜日曜になります。
ですよね。。。第三日曜日で調整しますか?
ちなみに、この日曜日、第三ですけど、御予定は?
Commented by ミヤッチ10号 at 2011-10-14 07:45 x
>この日曜日
OKですヨ~行っちゃいますか~?ヽ(*´∀`)ノ
明日チェンソーのメンテしなくては!
Commented by barbershop-silver at 2011-10-14 19:14
行っちゃいますかぁ~!
ただし、朝、町内の清掃があるので、出発はチョット遅くなりますが・・・
また、電話しますわ。。。
Commented by SGaa at 2011-10-18 08:47 x
行かれましたかぁd(⌒ー⌒)!えぇでしょ!!なにがええちゅーも、人がおらんのが最高です…
この前のは草刈りのおじさんのほうが、キャンパーより多かった(^-^)v
Commented by barbershop-silver at 2011-10-18 17:21
SGaaさんへ

コメント、ありがとうございます!!
・・・催促した甲斐がありました( ̄ー ̄)ニヤリ

>人がおらんのが最高です…
体育の日の3連休で、流石に何組がキャンパーが来ていましたが、確かにガラ空きでしたね~。

何ヶ所か分岐が有りましたが、行き止まりなんでしょうか?
それとも、未だ見ぬ魅惑のV字廃道が有るんでしょうか?
そのうち、探険します。。。
by barbershop-silver | 2011-10-11 14:46 | あうとどぁ | Comments(10)

山が海が・・・俺を呼んでいる?のか?!


by ひげおやじ