人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しがない床屋、ひげおやじが気ままにつぶやくアウトドア中心のブログ


by ひげおやじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Go to ごうつぅ~!

昨日、一昨日の連休で、海水浴&キャンプに行ってきました。
向かった先は、島根県は江津市。
Go to ごうつぅ~!_e0036217_1904250.jpg

浜田道&山陰道でスイスイっとJR江津駅に到着。
Go to ごうつぅ~!_e0036217_190508.jpg

駅舎のお隣にある観光案内所でキャンプ場の手続きを済ませますが・・・
今晩、お世話になる【菰沢公園オートキャンプ場】はチェックインが14時なので、先に海へと向かいます。
Go to ごうつぅ~!_e0036217_19101.jpg

江津駅から20分圏内の浅利海水浴場を目指しましたが、入り口が分からず・・・
結局、海岸沿いを暫らく走って黒松まで来ちゃいました。。。
今日、実家がこの辺のお客様が偶然来られて、聞いてみたら、日曜日、浅利で泳いだそうですが、入り口が地元の者しか絶対分からんって・・・
Go to ごうつぅ~!_e0036217_1911060.jpg

浅利海水浴場は位置的には風車の向こう側なんで、随分来ちゃってますね~
いやぁ~それにしても良い天気!
気持ち良い~!!
Go to ごうつぅ~!_e0036217_1911777.jpg

こちら黒松海岸も一応、ボットンのトイレと真水シャワーがありまして、ワイルドながら無料でござりまする・・・
(右側のブロックついた建物ね。)
岩場でお魚達と戯れ、程よく日焼けした所で撤収。
(夢中で遊んでました。写真、全くなしです。。。)
Go to ごうつぅ~!_e0036217_1912742.jpg

さて、今回のキャンプは海水浴メインってことで、調理する気ゼロ。
って事で、江津に長期出張しておられたKさんというお客様のランチが充実しているという貴重な情報により、【和風 -DINING- 美々】さんでランチ。
Go to ごうつぅ~!_e0036217_1915436.jpg

絶品ふわふわオムライス!
Go to ごうつぅ~!_e0036217_192040.jpg

んまんまーな、ひつまぶし!!
Go to ごうつぅ~!_e0036217_1923148.jpg

さ、満腹になった所でキャンプ場へチェックイン。
Go to ごうつぅ~!_e0036217_1924425.jpg

先程の観光案内所で入手したカードでゲートを開けます。
どうやらこのカードでチェックイン・アウトの時間が管理されているみたいですねー
Go to ごうつぅ~!_e0036217_193279.jpg

こちらのキャンプ場、300円で6分間使用できる、とても綺麗なコインシャワーが男女1つづつあります。
Go to ごうつぅ~!_e0036217_1931223.jpg

炊事等と
Go to ごうつぅ~!_e0036217_1931921.jpg

バリアフリーのトイレが完備。
テントを広げて、買出しへ。
Go to ごうつぅ~!_e0036217_1934113.jpg

車で10分も走ると国道9号線。
コンビニやスーパーなど充実してますが、ココはあと5分足を伸ばして、産直市へ。
しかしホント、街のどこからでも風車が見える・・・
Go to ごうつぅ~!_e0036217_1934974.jpg

・・・農林水産物直売所って・・・
Go to ごうつぅ~!_e0036217_1935763.jpg

9号線からキャンプ場のある菰沢池へ向かう目印のスーパー・TANASさん。
お惣菜など買い込みました。
Go to ごうつぅ~!_e0036217_1943142.jpg

コチラのキャンプ場、なんと太っ腹な事に薪が無料で使い放題。
今回のキャンプは海水浴メインってことで、最小携行キャンプ。
テント・イスなどの必需品の他は、できるだけ荷物を減らして、どこまでチャレンジできるのかの実験的野営。
薪の無料現地調達はホント助かります。
(それでも、軽のジムニー号で3人&荷物満載ですからねぇ~)
Go to ごうつぅ~!_e0036217_194407.jpg

フリーサイトの木陰に陣取って・・・
Go to ごうつぅ~!_e0036217_23104263.jpg

島根和牛っ!
Go to ごうつぅ~!_e0036217_1951895.jpg

さて、一夜明け、前日と打って変わってドンヨリのお天気の中、向かった先は・・・
Go to ごうつぅ~!_e0036217_1952514.jpg

【しまね海洋館AQUAS】
Go to ごうつぅ~!_e0036217_1953592.jpg

ペンギンの餌付けパフォーマンス。
Go to ごうつぅ~!_e0036217_1954781.jpg

飛んでるみたいですねぇ~
Go to ごうつぅ~!_e0036217_1955617.jpg

お、島根のオジサマ・シロイルカ!でかっ!!
Go to ごうつぅ~!_e0036217_196598.jpg

上の階にあがってみたら、手を振ってくれました。
ホント、お利口さんですねぇ~
Go to ごうつぅ~!_e0036217_1961421.jpg

ぬぉんとぉ~
Go to ごうつぅ~!_e0036217_196235.jpg

アシカはワッカをキャッチ。
Go to ごうつぅ~!_e0036217_1963376.jpg

実際は見れませんでしたので、ポスターにてのバブルリング。
Go to ごうつぅ~!_e0036217_1964213.jpg

さて、昼飯を食いに又しても江津駅まで戻ってきました。
なぜなら、コチラのお寿司屋さんの天丼定食がハンパ無いって、Kさん情報で聞いていたものですから。
Go to ごうつぅ~!_e0036217_1965134.jpg

お刺身定食もガッツリですが・・・
Go to ごうつぅ~!_e0036217_197076.jpg

天丼は聞きしに勝る!!!
このボリュームで、奥に海老天が3本刺さっとるしwww

数年振りに廻らないお寿司屋さんで、ガッツリランチなのでした。
・・・結構、肩ヒリヒリ。やはり紫外線強す!な休日なのでありました。
Commented by のりへい at 2011-07-20 21:25 x
お~さっそく夏を満喫されていますね~♪
山も良いけど海もええですなぁ
我が家は、この夏はイベント盛り沢山で海に行けるか微妙です

ジムニーで大人3人キャンプ
できるもんなんですね~
実は、さだやんさん屋根に乗って行ったんでしょ?(爆)
Commented by ぱ~ぷる1号 at 2011-07-20 23:11 x
まいど~。

これこそ、オイラ的にはキャンプ(=野営)ですよ(笑)
で、実験的野営の結果はいかがでした?
Commented by barbershop-silver at 2011-07-21 16:40
のりへいさんへ

>できるもんなんですね~
・・・ギリギリです。
つよぽん号にワコーのプレミアムなんちゃらっていう添加剤を入れて、なんとか高速も行けちゃいました!

>実は、さだやんさん屋根に乗って行ったんでしょ?(爆)
いつもどおり、行きはガッツシ運転。
帰りは、後ろで荷物に持たれ、グッスリ電池切れ状態ですた。。。
Commented by barbershop-silver at 2011-07-21 16:48
ぱ~ぷる1号さんへ

>実験的野営の結果はいかがでした?
夏キャンは防寒装備が要らないので、どこまで出来るかやってみたんですが、『減らす』ってのも面白いですね~
お手軽さと快適さの狭間で悩むという・・・
・・・まるで、軽量化とヒットポイントの強化で悩むジムニーウイルス感染状態のよう・・・
何を求めて、何を捨てるか・・・

お盆のキャンプでは、そこいらへん、しっかり検証レポートしたいですねー。
Commented by JA12C at 2011-07-22 00:34 x
ジムニーに3人乗りで島根キャンプは凄いです。
屋根にキャリアも無いし・・・
常にビールが写りこんでるし・・・
芸北はまだホタルが飛んでいましたよ~
Commented by barbershop-silver at 2011-07-22 17:47
JA12Cさんへ

いつもなら2台で行くんですが、高速無料終わっちゃったじゃないですか~ヽ(τωヽ)ノ
息子はキャリア着けて来れば良かったって言ってましたが、それでもまだ少し余裕があったんですよ。(ま、クーラーBOXは足元だったですけどね。)

>常にビールが写りこんでるし・・・
行きと2日目の午前中はガッツシ運転しましたよ。
嫁さんも息子も、当然運転できるんで、替わりばんこでしたが、それでも時間的にはワタクシが一番運転していましたよ。
Commented by まるはち at 2011-07-31 23:25 x
お~!久々にやって来ました!!
ここまで長い月日がかかりました、当分使わなかったせいでログインのパスを忘れてしまい、そしてパスをメモっていた紙も紛失、、、そんな感じでパソコン屋さんに聞いたら初期化しかないと言われて今までのデーターが消えちゃいました!(涙)
そして、俺っちのブログもログインしようと思ったらやはりパスが解らない、、、さて、どーしよー、、、(超涙)

まー、俺っちのつぶやきは置いといて、キャンプ楽しそうでしたね!
俺っちも明日が恒例のバーベキューなんで、早く寝ないといけないのですが、この様子では当分パソコンとにらめっこみたいですね、、、って、また俺っちの話に、、、!(笑)

うむ、明日はもう一つ宮島の水族館が復活しますね!ブログネタにって思ったけど今んところは当分行く予定はないですね。

アクアスのバブルリングは見たいですね!未だに行った事ないです、、、(激涙)
Commented by barbershop-silver at 2011-08-02 18:03
まるはちさんへ
復活おめでとうございますだ!
フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!

そして、憂さを晴らすかのような気合の入った長文のコメント・・・(笑)

呉のバーベキューは、どうでしたか?
北は総勢30名で、いつもの田ノ浦ベイに行ってきましたよ!

ちなみに、島根のオジサマのバブルリングは実物見れませんでしたけどwww
Commented at 2012-03-16 11:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by barbershop-silver | 2011-07-20 00:54 | あうとどぁ | Comments(9)