人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しがない床屋、ひげおやじが気ままにつぶやくアウトドア中心のブログ


by ひげおやじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うれしぃのぅ~

この前の日曜日&月曜日、理容組合北支部青年部のメンバーと佐賀・嬉野温泉に行ってきました!
うれしぃのぅ~_e0036217_114759100.jpg

ワタクシ、既にOBですが、人数合わせで参加してくれって事だったので・・・
うれしぃのぅ~_e0036217_1148205.jpg

はい、コードネーム・フロンティア様ですけど、何か?
うれしぃのぅ~_e0036217_11483213.jpg

バスの中は朝から宴会。
うれしぃのぅ~_e0036217_11484598.jpg

関門海峡を越えて、ピューっと柳川に到着。
うれしぃのぅ~_e0036217_1148587.jpg

柳川藩主立花邸 御花にて、うなぎのセイロ蒸しなぞ。。。
うれしぃのぅ~_e0036217_11491033.jpg

なんかドロドロの昼ドラに出てくるお屋敷みたいですなぁ~
うれしぃのぅ~_e0036217_11493911.jpg

綺麗なお庭やねぇ~
うれしぃのぅ~_e0036217_11495030.jpg

雨の中やのに・・・
うれしぃのぅ~_e0036217_11495713.jpg

北原白秋のふるさと、水郷柳川の川下り、柳川っていうと、ドジョウですが、ドジョウもウナギも今は捕れないそうです。
・・・じゃ、さっき食べたウナギって、どこ産?・・・
うれしぃのぅ~_e0036217_115049.jpg

そ~なんです!ここんとこ九州地方は、ずっと雨。。。
増水注意!って・・・
橋の下くぐる時、みんな、セイロ蒸しのウナギが出てきそうなぐらいかかんどるし・・・
うれしぃのぅ~_e0036217_11501283.jpg

嬉野に到着ぅ~「くだらないモノからくだらないモノまで」の忍者の里、肥前夢街道
うれしぃのぅ~_e0036217_11501989.jpg

5代目・弦さんによる、ガマの油売り。
ターゲットは、当ブログおなじみの【其の三】氏。
よっ!弦さん!!
うれしぃのぅ~_e0036217_11502762.jpg

狙って狙ってぇ~
うれしぃのぅ~_e0036217_11503577.jpg

ワタクシはダーツで勝負!!
うれしぃのぅ~_e0036217_11504317.jpg

からくり忍者屋敷にて、プチガリバー体験。
奥に向けて天井が低くなってるだけ。ホントくだらね~
うれしぃのぅ~_e0036217_11505025.jpg

ホテルは、まるで南国リゾートですよ!
うれしぃのぅ~_e0036217_1151220.jpg

部屋の中にも庭園があるし・・・
うれしぃのぅ~_e0036217_11511257.jpg

さて、ひとっ風呂浴びて、宴会ですが・・・
ここでも『フロンティア御一行様』って・・・
怪しい。怪しすぎる。。まるで正体を明かせないかのよう。。。
(ちなみに、コンパニオンさんに「フロンティアって、何の会社ですか?」って聞かれたんで、「一つの会社じゃなく、ほぼ全員社長なんよ」って応えたら、「ズバリ塗装関係でしょう!!」って・・・確かに風呂上りで頭乾かすのが面倒くさかったんでタオル巻いとったんですが、ワシだけやん。。。)
うれしぃのぅ~_e0036217_11512136.jpg

さすが、高級ホテル
決して乱れず、コンパニオンさんは、ひげおやじに無理矢理デュエットさせられた挙句、トットと佐世保へ御帰還。
若い衆は思い思いに夜の温泉街へ・・・
うれしぃのぅ~_e0036217_11513118.jpg

一夜明け・・・
6時に目覚め、朝っぱらから風呂に入ってみたら、部屋の違うヒロセ君と其の三氏に遭遇。
すっかり【おやじグループ】。
グッタリモードの朝食タイム。
うれしぃのぅ~_e0036217_11514185.jpg

【うれしの お茶ちゃ村】という、お茶工場を見学。
うれしぃのぅ~_e0036217_1151514.jpg

マジでぇ~
うれしぃのぅ~_e0036217_1152057.jpg

トラック野朗、液ス。。。
うれしぃのぅ~_e0036217_11521020.jpg

あじさい祭りの【見返りの滝】
うれしぃのぅ~_e0036217_1152205.jpg

飛沫がスゴっ!!
うれしぃのぅ~_e0036217_11523539.jpg

・・・ナメクジでかっ!!
うれしぃのぅ~_e0036217_11524596.jpg

マイナスイオン・チャージーっ!!
うれしぃのぅ~_e0036217_11525469.jpg

清流だけに、蛍おるんやろな~って思ってたら・・・
うれしぃのぅ~_e0036217_1153599.jpg

・・・蛍でかっ!!殆んどゴキブリにしか見えんし・・・
うれしぃのぅ~_e0036217_11532694.jpg

フンコロガシ!!
うれしぃのぅ~_e0036217_11533770.jpg

つづいて【鵜殿石仏群】
うれしぃのぅ~_e0036217_11534794.jpg

ココに来るまでの階段が結構キツイ。
うれしぃのぅ~_e0036217_11535920.jpg

ええがい彫っとりますのぅゃ。。。
うれしぃのぅ~_e0036217_1154913.jpg

神秘的です。
うれしぃのぅ~_e0036217_11541912.jpg

さ!唐津の、おさかな村にて、お昼ご飯ですよぉ~
うれしぃのぅ~_e0036217_11543182.jpg

アオリイカ。でかっ!
ナメクジ、ホタルに続いて、でかっ3連発www
一緒にすんなって?!失礼いたしました。。。
うれしぃのぅ~_e0036217_11544137.jpg

ここでもフロンティア様。やはり怪しい・・・?
うれしぃのぅ~_e0036217_11545188.jpg

イカの目が怖いんですけどぉ~
うれしぃのぅ~_e0036217_1155036.jpg

最後の観光スポットは・・・
うれしぃのぅ~_e0036217_11551085.jpg

意味不明。。。
うれしぃのぅ~_e0036217_11552128.jpg

素晴らしい景観。
(地元の鬼ヶ城には敵わんけどねぇ~)
うれしぃのぅ~_e0036217_11553172.jpg

鯉やら亀やら・・・
うれしぃのぅ~_e0036217_11554089.jpg

毎度の事ながら終始飲みっぱなしの旅行記でした。
・・・とりあえずUPしといて2日がかりで整える・・・
青年部のみんなぁ~!あーりがーとさーん!!
特に幹事のウ~タンくーん。
予想通りとはいえ、変更連絡の数々・・・
申し訳ない。なにもできんし。。
そうそう、今回も安全運転のパーフェクトドライバー・TNさん。
お世話になりました。
なんか、プチ回顧録。。。。。。
by barbershop-silver | 2011-06-24 22:25 | 理容関係 | Comments(0)