ひげおやじのひとりごと

higeoyaji.exblog.jp
ブログトップ

うららかな休日

本日は第三日曜日で、お店が定休日ゆえ、奥様とプチデート。
毎年恒例の某アウトドアショップのガレージセールで掘り出し物をGETして、向かった先は・・・
e0036217_0371547.jpg

近所の河原。たしか去年も同じ時期、同じ所でテント&タープの試し建てをしましたなぁ~
去年と違う所は、以前から気になってた外人さんの経営するコーヒーショップが出てました!
(いつも嫁さんを最寄駅まで送ってるんですが、ここに居ない時は道すがらで営業されてるのになかなか寄る機会が無かったんで、まさに念願の御来店でござりまする。。。)
だが、しか~し!飲みたかったエスプレッソは切らしてるって・・・
なんでも、豆持ってくるの忘れたらしいです!なんじゃそりゃ~・・・
e0036217_0372752.jpg

天体観測もされてるみたいで、望遠鏡は子ども達に大人気でした!
e0036217_0373746.jpg

仕方なくホットサンドのみを注文し、待ってる間に嫁さんが何か見つめてる。。。
e0036217_0374571.jpg

変わった花?!
はい、調べます。
こやつが何なのか、調べますとも!待っててちょうだい。。。
早速調べてみました。ヒメオドリコソウ(姫踊子草)です。たぶん・・・
e0036217_0375533.jpg

影を求めて、端の下に移動。
e0036217_038812.jpg

ん~美味そぉ~(≧∇≦)b
e0036217_038173.jpg

奥さん、見てみて!瞬き禁止!!サンドイッチでもヨンドイッチでもガッビ~ン!!(マーフィーか??)
e0036217_0382595.jpg

さて、何橋でしょう?わかるかなぁ~??
e0036217_0384949.jpg

更に本日のメイン『牛すじちりとり鍋』
e0036217_0385715.jpg

やっと購入の携帯用カトラリーセット。ベネトンらしい色使い!
e0036217_03961.jpg

本日一番の掘り出し物、結構ガッツリ入るバスケット。使わない時はペッタンコにたためます。
あ~気持ちいぃ~春休み。
穏やかな休日なのでした・・・・・・
[PR]
Commented by ぱ~ぷる1号 at 2011-04-18 23:44 x
まいど~。

あいかわらず、アウトドアライフを楽しんでおられるようですね。

超、近場でも楽しむことが出来る見本ですな(^^)

20数年前はこの橋の下をバイク&ジムニーでよく走り回ったものです。
Commented by ミセスアンディー at 2011-04-19 13:28 x
まったりとして気持ち良さそうですね。  
我が家は、釣り堀に行ってきました。    
いつもは、釣れない魚釣りに行ってたので今回は楽しかったです。
しか〜〜〜し、簡単に釣れるだけにマネ〜が、かかりますな〜〜。
なので、子どもの抗議を受けながらも強制的に終わらせてもらいました。 
けっけっけっけっけっ〜〜〜。 
もちろんある程度 釣ってからのことですが・・・。 
               
Commented by barbershop-silver at 2011-04-19 14:27
ぱ~ぷる1号さんへ

>20数年前はこの橋の下をバイク&ジムニーでよく走り回ったものです。
・・・かつて皆さん楽しみすぎたため、今や走行即通報されそうなほど静かな河原になりましたね~
関東ではオフローダーの清掃活動が実を結び、河川敷が公認のオフロード練習場になってる所もあるみたいですが、ココは川幅が狭すぎ&土手の上がすぐ住宅地のため完全に自粛ゾーンですね~。。。
Commented by barbershop-silver at 2011-04-19 14:36
ミセスアンディーさんへ

>簡単に釣れるだけにマネ〜が、かかりますな〜〜。
釣り堀だと逆にそれ用のテクニックがいるんじゃないですか?
時間勝負なんで、いかに早く魚を外すかとか・・・

ま、お互いまったり休日で、よろしゅうおました。
by barbershop-silver | 2011-04-18 01:15 | あうとどぁ | Comments(4)

山が海が・・・俺を呼んでいる?のか?!


by ひげおやじ