ひげおやじのひとりごと

higeoyaji.exblog.jp
ブログトップ

久々の海キャンプなのです。

8/14~16の、お盆休み、山陰方面へ海キャンプに行ってきました!
ホントなら、ここいらで【旅行記】の方にUPした方が良いんですけど、面倒くさいので、やはりコチラにUP。。。(3ヶ月更新せんと広告が入っちゃうのよね~・・・)
今回行ったのは、島根県は浜田市、三隅町の田ノ浦海岸
ココの海水浴場、実は、ぱ~ぷる0号・親方が10年以上、毎年お盆キャンプしてるってことで、色々と情報を教えていただきました。
e0036217_23423343.jpg

で、現在無料の浜田道を下りて、まず寄ったのがコチラのスーパー。その名も【トライアル】って。。。
外観は完全に潰れた工場風?なんですが、中は24時間営業のスンバラシイ~すーぱーまーけっと!!
(帰ってきてからチョット調べたら、トライアルって119店舗もあるのでつね。。。知らなかった・・・・・)
e0036217_23424151.jpg

スイッと来ました、田ノ浦海水浴場。親方ファミリーが風通しの良い涼しい場所にテントを張られてたので、入れ替わりに入居させていただける手筈です。( ̄▽ ̄)ニヤリ
e0036217_23424946.jpg

お引越し完了!焼けた砂の上にテント張ったんじゃホント暑いですからね~!
おまけに土嚢袋と超強力自作ペグまで貸して頂いて、ありがとうございま~す!!
e0036217_2342577.jpg

お昼ごはんは、先程の【トライアル】で買って来たオードブル?!
『お盆に孫が帰ってきた時にお婆ちゃんが用意する』用です。多分間違いない。。。
e0036217_234342.jpg

早速、魚化してます。ウチの嫁さん、自称・前世、ですからね~!
e0036217_23431420.jpg

ちょっと近所を散策。ココが噂のオートキャンプ場ですねぇ~(≧∇≦)b
e0036217_23432778.jpg

AC電源付きで、ゴミ箱もあり、なかなか快適なキャンプができそうですが・・・
我が家的には何泊しても無料で、誰にも縛られない海岸っぺりの方が、きっと快適です。
e0036217_23433885.jpg

展望台を発見。
e0036217_23434819.jpg

じゃけ何っちゅう顔しとるんかって・・・
e0036217_23435673.jpg

日も傾いて涼しくなってきたので・・・
e0036217_2344472.jpg

晩飯です。
・・・ま、山キャンプと違って、暑くて料理する気になかなかなれんので、肉焼いて食って終わりですけどね。
それにしても、凄い浜風で、テント吹っ飛ぶんじゃね~の?って何度も思いましたが、親方ペグのお陰で、安心して朝まで眠れましたとさ。
e0036217_23441258.jpg

朝です!定番ホットサンドぉ~
e0036217_23443467.jpg

崖の上から全体を写してみました。手前のオレンジのテントが我が家のです。
e0036217_23444341.jpg

反対側の岩場まで来ました。
昼間は流石に日差しが強すぎて泳ぐには危険なんで、海に入るのは朝と夕方だけです。
e0036217_23445181.jpg

ワタクシ、テッペンでVサインしてますが、小さすぎですなぁ~
その後、日中は避暑に・・・
e0036217_2345596.jpg

しまねお魚センターで~
e0036217_23451927.jpg

お昼ごはんを頂いて~
e0036217_23453177.jpg

昨日から気になっていたお店に寄りました・・・コ・・・コインレストランって・・・
e0036217_23454344.jpg

はじめて見ました、缶ラーメン!
食事直後&猛暑の為、買う気にはとてもなれませんでしたが、話のタネ&お土産に買っときゃよかった・・・
e0036217_23455520.jpg

で、山道をドライブすること約40分、目的地、美都温泉に到着。
e0036217_2346635.jpg

風呂上りにゃ、やっぱ・・・沁み込むぅ~・・・
e0036217_23463219.jpg

直ぐ近くの【道の駅・サンエイト美都】では名物の『ゆずソフトクリーム』を
e0036217_2346437.jpg

テントに帰った頃には良い感じに日も傾き・・・
e0036217_23465442.jpg

ホント、テキトーな料理の数々・・・
あらためて、キャンプ用って訳じゃなく、ウチで作れるモノは全部ここでもできるので、飯だけ炊いてスーパーの見切り品食材をチャチャっとチョイスし、後は夕食セットの残り。
さて、2日目の夜も更けて、結構遅くまで騒ぐグループもいますが、いたって常識の範囲内
それにしても、ヒューン・パン!
ていう音だけのロケット花火、夜中の12時、1時までやってる人がいましたが、何が面白いのか?
手に持ったりする綺麗な花火ってのは、音鳴らんし、迷惑にはならんわなって思うんですけど、大きな音出して人の安眠を妨害する事が、そんなに楽しいんですかね~?意味がわからん???
e0036217_2347598.jpg

そんなこんなで最終日、朝から嫁さんと息子が気合入れて、なんか捏ねてますよ~
e0036217_23471792.jpg

フライパンに広げて~
e0036217_23472972.jpg

おぉぅ!ピザやん!!
e0036217_2347421.jpg

午前中に撤収を済ませて、海の家にてカキ氷。
e0036217_23475119.jpg

こんなアングルで撮ってみました。
e0036217_23481219.jpg

ーチパラソル」
って、桃の傘??(≧д≦)ノ~▽
e0036217_23482671.jpg

あぁ~よ~遊んだ。
親方ぁ~&奥様~!色々お世話になりました!ありがとうございました!!
お借りしたペグは例の密約のブツと一緒に近々お持ちしますので。。。。。。
[PR]
by barbershop-silver | 2010-08-18 11:14 | あうとどぁ | Comments(0)

山が海が・・・俺を呼んでいる?のか?!


by ひげおやじ