人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しがない床屋、ひげおやじが気ままにつぶやくアウトドア中心のブログ


by ひげおやじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GWキャンプ!!

ゴールデンウイーク!!
って言っても、毎年の事ながら当店は定休日の月・火のみの休日、これまた毎年の事ながら一泊キャンプに行って来ました。
本来なら、ナチュラムのキャンプ専用のブログがあるので、そこに上げたいのですが、どうも扱い辛い・・・
ってことで、こちらに。
GWキャンプ!!_e0036217_17362546.jpg

いつもの買出しスポット【マロンの里交流館】我が家から1時間半程で到着です。
GWキャンプ!!_e0036217_17363437.jpg

ど定番・マロンソフト!
GWキャンプ!!_e0036217_17364324.jpg

広場の奥には清流が流れてます!何度も来てるのに知らんかった・・・
GWキャンプ!!_e0036217_17365037.jpg

で、マロンの里から数分、三倉岳キャンプ場に到着。
早速テントを建てます。
そうそう、今回あらためてHPを確認しようと【三倉岳キャンプ場】でググッてみたら、なんと我が家の旅行記がトップページに出てきました!
GWキャンプ!!_e0036217_17365720.jpg

先日の試し建ての効果でスィっと組み上げ!
広ぉ~い!!
GWキャンプ!!_e0036217_1737498.jpg

以前は「床は固いぐらいが身体にええんじゃ!」って強がってましたが、流石に寄る年波には勝てず・・・
やっぱエアベッドはええですね。。。
GWキャンプ!!_e0036217_17371327.jpg

早速、お昼ご飯の準備を。
ご飯を炊く時、摩り下ろしたニンジンとツナ缶を一緒に入れてぇ~
GWキャンプ!!_e0036217_17372585.jpg

焼きビーフンを添えてぇ~
GWキャンプ!!_e0036217_17373414.jpg

にんじんツナごはん&焼きビーフン!じゃけ、そのまんまじゃっつ~のwww
GWキャンプ!!_e0036217_17374274.jpg

いっただっきまぁ~す!
GWキャンプ!!_e0036217_1738146.jpg

お!早くもお昼ね?食べて直ぐ寝るとになるど!に!!
GWキャンプ!!_e0036217_17382234.jpg

かくゆうワタクシもハンモックでゆらゆら・・・
GWキャンプ!!_e0036217_17383417.jpg

お風呂は、定番【小瀬川温泉】
GWキャンプ!!_e0036217_17384442.jpg

はぁ~。。。沁み込むぅ~。。。
こちらの温泉、先日TVで紹介されてたので、メチャ人多かったですwww
昔は、もっと長閑な所やったのにのぅ。。。
GWキャンプ!!_e0036217_17385333.jpg

そのままキャンプ場に帰っても、まだ早すぎるので、近場でおやつを頂きました。
小瀬川温泉の目の前にあるSWEETS CAFE DONGURI さんへ。
こちらに写真が色々のってます。←勝手にリンク。。。今はパスタ等はメニューになく、こだわりカレーのみでしたが、数量限定で売り切れてました!
GWキャンプ!!_e0036217_17395527.jpg

小川を眺めながらウッドデッキで頂くスイーツ。至福のひとときでんなぁ~!
ウチの嫁さんホント、スコーン大好きなんです。
GWキャンプ!!_e0036217_17401336.jpg

三倉岳に帰ってきて、ぼちぼち晩御飯の準備です。
串焼き肉団子に挑戦したんですが・・・
GWキャンプ!!_e0036217_17402355.jpg

つなぎが甘かったのか、焼ける前に具が外れて落ちちゃう。。。
結局、網焼きでハンバーグ風に・・・
GWキャンプ!!_e0036217_17403373.jpg

今回、新調した深鍋。
3人分の調理、ダッチだけじゃ~無理なことにやっと?気づきました。。。今更~。。。
GWキャンプ!!_e0036217_17404473.jpg

あぁ~これまた沁み込むぅ~
いつもの年なら、この時期のキャンプは夜がメチャメチャ寒く、ダウンを着込んで寝袋に入るのが常なんですが、今回は何故か日が暮れても寒くならない。まぁ日中が28度くらいあったんで、こんなもんかと安心して寝袋を肌蹴て眠りに付いたんですが・・・
やはり寒かったです!内容は良く覚えてませんが、寒さで凍える夢で目覚めシェラフ全閉。
耳が千切れる寸前でした。。。
GWキャンプ!!_e0036217_17405339.jpg

朝起きて、気が付いたんですが、なんとテントのアウター(入り口と反対側)を開けたまま寝てました!
嫁さんが閉めたよって言ったので、確認しませんでしたが(インナーテントと勘違い?)、新しいテントならではのうっかりミス!
GWキャンプ!!_e0036217_174137.jpg

マロンの里の産直で購入したワサビの葉をスープにしてみました。
ツンとくる香りが美味。
GWキャンプ!!_e0036217_17411281.jpg

ホットサンドの具にも入れてみましたが、これが又かなりの美味!
GWキャンプ!!_e0036217_17412052.jpg

エアベッドを畳んで、テントをひっくり返し、撤収準備。
って言っても、グランドシート&カラカラに乾燥してる気候の為、殆んど湿気なし。
GWキャンプ!!_e0036217_17412938.jpg

スクリーンタープだけを残して、暫しのマッタリタイム。
GWキャンプ!!_e0036217_17413861.jpg

食って寝て、雑誌を眺めて、焚き火して、飲んで寝て、また食って・・・
あぁ・・・これぞまさに我が家のキャンプスタイル。。。
GWキャンプ!!_e0036217_17414695.jpg

昼飯は、余ったごはんと手抜きのレトルトカレーで。
登山もせず、観光もせず、手の込んだ料理もせず。。。
日常の慌しさから開放されて、自然の中で寛ぐ休日。。。。。
これだからキャンプはやめられない。
by barbershop-silver | 2010-05-07 19:04 | あうとどぁ | Comments(0)