ひげおやじのひとりごと

higeoyaji.exblog.jp
ブログトップ

秋のまったりキャンプ IN 二川キャンプ場

世間ではシルバーウイーク
SILVER的には単なる第三連休の日・月、いつもお世話になっているプラ北の工場長・すえまる氏に声を掛けて貰って、まったりとキャンプに行ってきました。
で、アウトドアライフのブログに上げようかとも思ったんですが、遅くなったので慣れてるコチラにUP。
e0036217_03933100.jpg

今回の目的地は、八幡高原の二川(ふたごう)キャンプ場。。。
TAKE4のメンバー&イケイケおやじの方々&プラ北のお客様に混じって、息子と二人で参加。
e0036217_0394131.jpg

思い思いにテント&タープを広げて・・・
e0036217_0394719.jpg

あぁ・・・なんと、まったり・・・
e0036217_0395420.jpg

お!モンベルのタープにスノピグッズの数々・・・本格的ですなぁ~
e0036217_040249.jpg

かなりの広範囲に陣取ってます!
e0036217_040827.jpg

さ、昼ごはん。
e0036217_040201.jpg

ツナ&きのこのカレーピラフ!
e0036217_0402888.jpg

カレー粉の分量が絶妙!!
e0036217_0403699.jpg

完成っ!
e0036217_0405175.jpg

ワタクシが持ってきた山菜図鑑でアケビの説明を受けるS氏の奥様。
e0036217_0405861.jpg

S氏、既に酔いたんぼなのか!?
e0036217_041642.jpg

JEEPBOYさんのTJのアンテナに止まるトンボを発見(*゚Д゚) ムホムホ!
e0036217_0411614.jpg

キャンプ場の場内には小川が流れていて子供たちの絶好の遊び場です。
e0036217_041325.jpg

ウロウロしていたら、ダーオー氏とジムニー兄貴さんが密かに皆の車を見ていたので・・・
e0036217_041414.jpg

あんな話やこんな話で盛り上がりました!
e0036217_0415010.jpg

お先に日帰りのK氏。
さようならぁ~・・・
e0036217_042010.jpg

さて、日も暮れてきて、夕食の時間ですが・・・
さすが本格キャンパー!
ローストチキンだなんて、羨ましい。。。
e0036217_0421278.jpg

ワタクシも負けじと
e0036217_0422154.jpg

息子がチャリで匹見の道の駅まで行って買ってきたステーキを。。。
肉汁を閉じ込めて一気に焼くっ!!
e0036217_0423033.jpg

皆さんに振舞って、いろいろトレードしました。
e0036217_0423921.jpg

我が家では定番のジャガイモのガレットですが、切り方がデカ過ぎてフライドポテト風にしかならん。。。
e0036217_042506.jpg

JEEPBOY氏に頂いた猪肉。
全く臭みも無く、牛ロースのような食感!
e0036217_0425916.jpg

あ、サンマ燃えとるし。。。
e0036217_0431123.jpg

てな感じで、宴会は朝まで続いたとか続かなかったとか?!
e0036217_0432121.jpg

一夜明けて。
それにしてもトンボが一杯!
タープのロープに3連で!少々揺すっても逃げない!!
e0036217_0433160.jpg

はぁ~・・・
朝のマドロミ。。。
ちなみに後ろの左に見えているのが我が家の軽キャン。
中央はD氏のスナフキンテント?!昭和の匂いがプンプン。。。
e0036217_0434041.jpg

朝の運動に、すえまる氏、D氏と掛頭山に上がってみました。(っていっても勿論ジムニーでですけどね。。。)
e0036217_0435090.jpg

じゃけ、道じゃないし。。。
e0036217_0435943.jpg

スキー場のテッペンに出ました!
e0036217_044917.jpg

絶景じゃのぉ~
e0036217_0441993.jpg

さて、昼過ぎには撤収して帰路につきましたが、なぜか無性にラ~メンが食いたくなり戸河内の道の駅にて・・・
まさかの行列の後、ありついた一杯の美味いこと旨いこと!!!
e0036217_0442961.jpg

帰ったら、お片付け!
息子よ、なぜ写真撮る??
ってな感じで、マジマッタリの休日なのでした。。。
ご参加の皆さん、乙&サンキューでした!!

すえまるさん、また誘ってくださいませ!
[PR]
Commented by のりへい at 2009-09-23 10:24 x
毎度です
みんなでワイワイほんとキャンプ楽しかったみたいですね!
天気も最高で気持ちよかったことと思います。
私も参加したかったな~。。。
ス、ステーキが・・・(●^o^●)
Commented by barbershop-silver at 2009-09-23 18:11
のりへいさんへ
夜はマジで大騒ぎでしたよ!

ま、例によって誰よりも早く酔いつぶれて寝ちゃいましたけどね。。。
Commented by mar-bow at 2009-09-24 23:53 x
おじゃまいたします。ホントまったりと楽しいキャンプでしたねえ。プラ北様にはゼヒまた企画して頂きたいです。今度はオフロード走行に誘ってくださいっ☆
Commented by barbershop-silver at 2009-09-25 01:39
mar-bowさんへ

いやぁ~ホントに楽しいひと時でしたね!!

>今度はオフロード走行に誘ってくださいっ☆
・・・やめたほうが良いかもです・・・
TAKE4&ぱ~ぷるの走行会に参加すると車壊します。。。

ちなみにワタクシ、過去合計3回転半していますから。。。。。。
by barbershop-silver | 2009-09-23 00:58 | あうとどぁ | Comments(4)

山が海が・・・俺を呼んでいる?のか?!


by ひげおやじ